SSブログ
PIXTA(写真販売中) http://pixta.jp/@toshistyle/

フォト蔵 http://photozou.jp/photo/top/1918725/

懐かしのソニー製品 FDL-S22 バンジー [懐かしのソニー製品]

何で買ったかいまいち思い出せない、謎の珍品 液晶テレビ FDL-S22 バンジーです。

1995年発売

主な仕様

受信方式 NTSC
受信チャンネル VHF 1~12 UHF 13~62
アンテナ VHF/UHF ストラップアンテナ
画面サイズ 2.2インチ
表示方式 透過型TN液晶パネル
スピーカー 28mm丸型
音声出力 0.13w
ヘッドホン端子 ステレオミニジャック(モノラル)
電源 DC 6V
質量 210g(電池含まず)

外観
_D3S5254.JPG
曖昧な記憶ですが、VangeeのVの字をモチーフとしたデザインだったはず(汗)
ストラップ部分がアンテナになっており、首にぶら下げて外で気軽にテレビを楽しんでね
という実にソニーらしい商品です。

本体右
_D3S5256.JPG
DC IN 端子 UHF/VHF切り替えスイッチ バックライトの明るさ調整ダイヤル
ボリューム調整ダイヤルが並んでいます。

本体左
_D3S5259.JPG
チャンネルスイッチ ヘッドホン端子


_D3S5269.JPG
SONYロゴの上にある溝にストラップ先端についているプラスチックの足を
差し込んでスタンドにします。

自室にちゃんとしたTVを購入するまでの間、深夜アニメ生活を支えてくれた思い出深い
1台です。ベットに横になりながらテレビを見るために長いアンテナケーブルを利用して
電波のいい位置と楽に視聴できる体勢のちょうどいいところを工夫しながらテレビを
見ていましたね~。
今スペックを見てみるとさすがに辛いものはありますが、このデザインは古さを感じさせな
いカッコイイデザインだと思います。まさに「It's a SONY」ですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。