SSブログ
PIXTA(写真販売中) http://pixta.jp/@toshistyle/

フォト蔵 http://photozou.jp/photo/top/1918725/

ELECOM 詰め替えインク THC-MP640SETを使ってみた。 [その他]

キャノンのMP640のインクが無くなったのでELECOMのTHC-MP640SET(詰め替えイ
ンクとリセッター)を買いました。

_D3S5995

インクリセッター
_D3S6018
_D3S6019
_D3S6014
インク側のチップの端子をリセッターの端子に押し当ててカウントをリセットします。

_D3S6004
USB(B)端子⇔USBケーブルが別途必要です。

ホルダーにインクをセットし付属のネジでインクボトルに穴を開ける
_D3S6002
_D3S6009
付属のネジの取っ手部分が壊れやすいので注意。
新しい詰替インクセット(THC-MP640SETN)は穴の開け方がネジから別の方式に変更
されているので苦情が多かったんでしょうね~(・・;)

穴を開けたらそこからインクを注入します。
_D3S6020

インクを注入後、穴をシリコン製の栓でふたをするのですが、なかなかうまくはまらず
ピンセット等を駆使し格闘していたらミスってインクボトルの中に栓を押し込んで
落としちゃいました・・・(T_T)
120229 THC-MP640SET
分かりにくいですが、赤矢印部分に5個並んでいる白い点が栓です。

このキットには余分の栓は付属していませんので別途購入しました。
サンワサプライ製 キヤノン用プラグセット。INK-CPLUG
120229 INK-CPLUG_PKX
_D3S6027

インク注入に慣れは必要ですが手軽にインクの詰替が出来て、ランニングコストが抑え
られなかなかいいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。