SSブログ
PIXTA(写真販売中) http://pixta.jp/@toshistyle/

フォト蔵 http://photozou.jp/photo/top/1918725/

SONY HI-Fi オーディオコード RK-G129CS [AV]

今回はカーオーディオとウォークマンを接続するために購入したHI-Fi オーディオコード
RK-G129CSをレビューしたいと思います。

ソニーストア価格 1339円

商品の特徴
●ステレオミニプラグ←→ピンプラグ(×2)
●高純度OFC採用。無ハンダ接点接合、非磁性体24K金メッキ端子、メタルグリップ、
 防振構造

パッケージ外観
_D3S5503.JPG

取り出したところ
_D3S5504.JPG

普通のタイプの接続コードとの比較
ミニピンプラグ側
_D3S5538.JPG
_D3S5547.JPG

ピンプラグ側
_D3S5513.JPG
RK-G129CSはプラグの作りもよくケーブルの太さも全然違い太いです。

2本のケーブルの価格差は数百円なんですが全然出来が違います。RK-G129CSの作り
の良さは圧倒的です。公式サイトのモノクロ写真ではいまいち質感とかが分からなかった
んで商品が届くまで不安だったんですが、これ買ってよかったです。

ソニーストア 送料無料

SONY モニターヘッドホン MDR-V6 ニセモノ? [AV]

今回は前に購入したSONY モニターヘッドホン MDR-V6のニセモノ?のレビューです。

注意 インターネット上の情報をいろいろ検索した結果、今回購入したルートも正規ルートではなく100%本物という確証がありませんのでニセモノ?とさせていただきました。

正規品のスペック
■タイプ:ダイナミック密閉型
■ドライバーユニット:40mm
■再生周波数特性:5Hz~30,000Hz
■感度:106dB/mW
■インピーダンス:63Ω
■コード:片出し(Oxygen-Free Copper)
■コード長:約3.0m、カールコード
■プラグ:3.5mmステレオミニ / 6.3mmステレオ標準

ニセモノ?
_D3S5030.JPG
イヤーパットの密着度は弱いです。

こちらは本物
sony_mdrv6a.jpg

ニセモノ?付属品
_D3S5042.JPG

ニセモノ?収納袋のロゴ部分
_D3S5048.JPG

ニセモノ?プラグ部分のアップ
_D3S5021.JPG


※レビューは私個人の感想であり参考程度にして頂きますよう宜しくお願いします。

MDR-V6 ニセモノ?の感想です。
○某オクで激安で購入しましたところパッケージの外観はちゃんとしていたのですが、
 中身の梱包材がテキトーでした。
○普段使用しているXBA-1SLと比べ音量が小さめで、低音はかなり控えめだと感じました。
○音質が全体的に硬く感じられ女性ボーカルの余韻を楽しむよりもエレクトリック系の曲のほうが向いているように感じられました。
○アキバ系電波ソングを聴くのには向いているようでアニメ 化物語OP 「帰り道」を聞いて
みたところ低音もそこそこ鳴ってくれバランスよく感じました。


学習リモコン RM-PLZ530D [AV]

今回は、前に購入した学習リモコン RM-PLZ530Dのレビューをしたいと思います。

SONY好き、家電好きなら誰でも直面する悩み「リモコン増えすぎ」「機種ごとにリモコン違ってメンドクサイ」などの悩みを解決するために購入しました。

主な特徴

●AV機器を最大8台操作可能
 本機1台で、テレビ、ブルーレイディスクレコーダー、DVDレコーダー、チューナー、アンプなどに加え、リモコン 付属のパソコンやデジタルフォトフレーム、ビデオカメラ、照明などの機器を最大で8台まで操作できます。
●主要AV機器メーカーのリモコン信号をあらかじめ記憶
●メーカー設定をかんたんに。「一発!初期設定」機能
●リモコン信号を2ステップですぐ記憶できる「かんたん学習」機能を搭載
●連続した操作をボタンひとつで行うマクロ機能
●さまざまな便利なボタンを搭載
●シフト機能
●強力広角発光「ズバとびっ!」
●すっきり置けるうつぶせスタイル


_D3S5012.JPG

裏 ツヤツヤの青がカッコイイ
_D3S5009.JPG
青の艶アリ塗装は大変カッコよくお気に入りなのですが、指紋等の汚れが気になりそうだったので今回は、ちょうど家にあったブリスでコーティングしました。
bliss80.jpg

この3台のリモコンを設定して使ってます。
_D3S5015.JPG

複数のリモコンが集約された事で電気をつける→テレビをつける→BDレコーダーの電源を入れるといういつもの動作が1つのリモコンで行えるようになり大変便利になりました。注意が必要な点ははエアコンのリモコンとして使用するとき電源のON・OFFしかできない(冷房・暖房の切り替えや温度設定の変更ができない)、アルカリ・マンガン電池のみ対応で充電式電池(サイクルエナジーetc)が使えないということ。この点はぜひ改善してほしいところです。多少残念な点もありますがこのカッコイイデザインとAV機器+照明が1つのリモコンでコントロールできるようになったというプラス点が大変大きかったので満足しています。


SONY バランスド・アーマチュアヘッドホン XBA-1SL [AV]

今回はSONYのバランスド・アーマチュア型のヘッドホンXBAシリーズの中の1ユニットモデルXBA-1SLを購入しましたのでレビューしたいと思います。

_D3S5001.JPG

XBA-1SLの特徴

●新開発バランスド・アーマチュア・ドライバーユニット
●不要な振動を抑制する新開発ダブルレイヤードハウジング
●ノイズブロック構造により外部の環境ノイズをカットし、音漏れも低減

外観
表 
_D3S4968.JPG



_D3S4973.JPG

付属品
_D3S4996.JPG

●コードの長さを調整するアジャスター
●延長コード(0.9m)
●キャリングポーチ
●3サイズイヤーピース(ノイズアイソレーション S,M,L)
●4サイズイヤーピース(ハイブリッド SS,S,M,L)

ハイブリッドイヤーピースとノイズアイソレーションイヤーピース
XBA1.jpg

音質の感想 
※レビューは私個人の感想であり参考程度にして頂きますよう宜しくお願いします。

※iphoneイコライザーオフで使用しています。
※視聴曲 アニメ「まよチキOP」 喜多村英梨 BeStarters!

購入当初は「ウワッこれはつらい・・・」というのが率直な感想でした。高音部がトゲトゲしくやけに強調されているように感じましたが1ヶ月使用し続けた結果、トゲトゲシさは少し落ち着き全体的にきれいに鳴るようになったと感じています。

また付属の延長ケーブルを使用するかしないかでも音質が変わってしまうと感じましたので、できる限り延長ケーブルを使用しないようにしています。
※使用すると低音・中音部が控え気味になり高音部ばかり強調され聞きづらくなるように感じました(バランスが崩れる)。

XBA-1SLの特性として公式パンフレットに記載されている「クリアに澄んだ伸びのあるボーカル」まさにその通りで低音部は控えめで女性ボーカルは大変心地よく聞こえていると感じています。解像度・遮音性共に高くソニーストア価格5980円というのを考えても、おススメできると思います。

※XBAシリーズをご検討中の方には一度お店で視聴されることを強くお勧めいたします。


ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。