SSブログ
PIXTA(写真販売中) http://pixta.jp/@toshistyle/

フォト蔵 http://photozou.jp/photo/top/1918725/

ダイソン DC12 entry ホース修理 [その他]

我が家の掃除機ダイソン DC12 entryのホースが破けたので修理しました。

最初は古典的なガムテで一時的に補修をしていたのですが、どうも力が加わりやすい
部分らしく毎回テープを張り替えないと使い物にならない状態でした。

毎回テープを張り替えるのはもったいない&掃除のたびにイライラ度MAX(-_-メ)
なのでちゃんと修理することにしました。

_D3S6350-0
ホースとハンドルの接合部(赤矢印)が破けていました。

ハンドルに接合するコネクタからちぎれて残ったホースの残骸を取り除きます。
_D3S6302
接着剤で固定されているので少し力がいります。

コネクタからホースの残骸を取り除いたら、ホースにコネクタを装着します。
装着方法は、ネジを締めるようにねじ込むだけです。
_D3S6342
またホースがちぎれる可能性が高いので接着剤は使わず修理を完了しました。

_D3S6350
無事、修理完了(^O^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。