SSブログ
PIXTA(写真販売中) http://pixta.jp/@toshistyle/

フォト蔵 http://photozou.jp/photo/top/1918725/

SONY Walkman NW-A865 ピンク 音質編 [Walkman]

今日は手持ちのイヤホン3種を使ってiphone4とwalkamanの音質比較レビューを
したいと思います。

_D3S6049
_D3S6066
イヤホンは右からMDR-V6 NW-A865付属のイヤホン iphone4付属のイヤホンです。
MDR-V6は以前ブログでご紹介したニセモノ?疑惑のある物です。

※iphone・walkman共にイコライザーオフで使用しています。
※試聴曲 アニメ「パパの言うことを聞きなさいOP」 喜多村英梨 Happy Girl

まずはiphone4から
NW-A86シリーズ付属のイヤホンの組み合わせでは、全体的に透明感・クリアな感じが
なくボーカルが遠く迫力に欠ける音質だと感じました。

iphone4付属のイヤホンとの組み合わせでは、オープンエアー型なのでカナル型との
比較は厳しいかもしれませんが、低音部があまり鳴らず全体的にちょっと荒いように
感じました。NW-A86シリーズ付属のイヤホンとの組み合わせの時よりボーカルは
しっかりしており臨場感もそこそこという印象でした。

MDR-V6との組み合わせでは、低音は控えめですが今回比較に使用した3種類の中で
は一番全体的にバランスが取れているように感じました。

次にWalkman
iphone4付属のイヤホンとの組み合わせでは、全体的にがさついた感じがあり低音も
迫力がなく音の広がり感がなく迫力もないという悲惨な印象でした。

NW-A86シリーズ付属のイヤホンの組み合わせでは、メリハリがあり低音もしっかりして
ます。ボーカルの迫力も十分で全体的にバランスよく感じられました。

MDR-V6との組み合わせでは、NW-A86シリーズ付属のイヤホンの組み合わせと比べ
低音は控えめでフラットな印象でした。

6パターンの組み合わせで比較してみましたが一番音質がよいと感じたのは、
Walkman+Walkman付属のイヤホンでした。iphone+MDR-V6も悪くはないのですが
比較してしまうとやはり粗さがあるのと迫力に欠ける感じがします。ソニー製のもっと
グレードの高いイヤホン(MDR-EX1000など)との組み合わせと比べると劣るのだとは
思いますがA865と付属イヤホンの組み合わせは、高いレベルでうまく音質と価格の
バランスが取られているのだなと感じました。

※レビューは私個人の感想であり参考程度にして頂きますよう宜しくお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。