SSブログ
PIXTA(写真販売中) http://pixta.jp/@toshistyle/

フォト蔵 http://photozou.jp/photo/top/1918725/

iphoneからウォークマンへ カーオーディオ編 3 [Walkman]

やっと重い腰を上げて、ウォークマンとカーオーディオを接続しました。

ウォークマンはアルパインのKCA-410CのAUX入力端子に接続しました。
_D3S5949

配線はFiioL50→AT509CS→RK-G129CS→KCA-410C(アルパイン)です。
_D3S5940

iphoneはKCA-420i(アルパイン)を使用して接続しています。

接続方法が違うので比較になるかわかりませんが、音質レビューを少しだけ。

試聴曲 アニメ 「パパの言うことを聞きなさい!」 OP 喜多村英梨 Happy Girl

iPhone4はDockコネクタでウォークマンはWMポートで接続しました。
ウォークマンのほうが臨場感・バランスが良くクリアですっきりした音に感
じられました。ウォークマンで聞いたあとにiphoneで同じ曲を聞くと濁った?
ぼやっとした音に感じられました。
このあたりはiphoneとウォークマンが持つ元々の音質の味付けの差が出た
のだと思いわれます。

iphoneと比べると操作性は不便になりましたが、音質は好みの方向にアップ
しましたので設置方法等をもう少し改善し音楽はウォークマン中心にしていこ
うと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。