SSブログ
PIXTA(写真販売中) http://pixta.jp/@toshistyle/

フォト蔵 http://photozou.jp/photo/top/1918725/

iphoneからウォークマンへ アプリ編 [Walkman]

今日は、iTunesからXアプリへデーターを移行した時の話です。

方法ははめちゃくちゃ簡単でiTunes側のプレイリストから移動したい曲を選んでXアプリ
にドラック&ドロップするだけです。
120222

この方法でなんだ簡単じゃ~ん♪と曲を移動してウォークマンで曲を聴き始めた時に悲劇
が「あれ?なんか音質がおかしい曲があるぞ?」と。
iphoneの時はMP3とWAVの音質の差はあまり気にならなかったのですが、
ウォークマンはその差がはっきり、くっきり出てしまったんです。

それからが、大変でした・・・
MP3の音源をWAVに変換し直し、音源ファイルをいじるとiTunesのリストがおかしくなる
(元音源ないよと同期の時にエラーが出る)のを1つづつ修復しやっと移動したい曲を
X-アプリに登録し表示がおかしい曲情報を修復して無事、運用可能状態まで
辿り着きました。や~大変だった(;´∀`)

X-アプリで曲情報を取得したい時は「楽曲情報の自動取得・12音解析」を使います。
120222-1
この機能を使えば大抵の曲は情報が入力されますがダメな曲は手入力しました。

ipod/iphoneから久しぶりにウォークマンに戻ってきたのですが、やっぱり音質にこだわ
るならウォークマンですね~イコライザーもいじれるし音質もiphoneに比べると圧倒的に
いいです。ウォークマンの音楽再生能力が凄すぎていいイヤホンとしょぼいイヤホン
・WAVとMP3の音質の差がはっきり分かるのでイヤホン沼に引き込まれそうです。

[関連記事] SONY Walkman NW-A865 ピンク 開封編
        SONY Walkman NW-A865 ピンク 外観編

ソニーストア

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。