SSブログ
PIXTA(写真販売中) http://pixta.jp/@toshistyle/

フォト蔵 http://photozou.jp/photo/top/1918725/

私は三本和彦です。 [クルマ]

昨日の86&BRZのブログを書きながらふと、試乗インプレッションと排気音聞いてみたい
な~と思いYoutubeを検索していたら、すごく懐かしい人の動画を発見した。

そうあの新車情報でおなじみの三本和彦さんと86のチーフエンジニア 多田哲哉さんの
トークショウの動画だった。



この三本和彦さんの新車情報を録画したくて始めて買ったVHSデッキがSLV-R500だった。

初めて番組にはがきを送ってプレゼントを貰ったのもこの番組だった。
確か1000回記念だったかな?
_D3S5316.JPG

この番組は数ある自動車番組の中でも特に消費者目線の番組で難しい機械の構造なん
かも分かりやすく説明してくれてクルマ好きをさらに加速させてくれたお気に入りの番組
だったのだが、2005年で終了してしまいました。その後、三本さんの姿をメディアで見る
ことはあまりなかったのだが、久しぶりに新車情報風のトークショウと三本さんのお元気
な姿とあの変わらない「ぶしつけ」で鋭いやりとりを聞いてやっぱりいいな~と思った。

メーカーにズバズバ物を言う消費者・視聴者に近い人はやっぱり大事だと思うし、見てい
てやっぱり楽しい。

また新車情報やって欲しいな~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。