SSブログ
PIXTA(写真販売中) http://pixta.jp/@toshistyle/

フォト蔵 http://photozou.jp/photo/top/1918725/

学習リモコン RM-PLZ530D [AV]

今回は、前に購入した学習リモコン RM-PLZ530Dのレビューをしたいと思います。

SONY好き、家電好きなら誰でも直面する悩み「リモコン増えすぎ」「機種ごとにリモコン違ってメンドクサイ」などの悩みを解決するために購入しました。

主な特徴

●AV機器を最大8台操作可能
 本機1台で、テレビ、ブルーレイディスクレコーダー、DVDレコーダー、チューナー、アンプなどに加え、リモコン 付属のパソコンやデジタルフォトフレーム、ビデオカメラ、照明などの機器を最大で8台まで操作できます。
●主要AV機器メーカーのリモコン信号をあらかじめ記憶
●メーカー設定をかんたんに。「一発!初期設定」機能
●リモコン信号を2ステップですぐ記憶できる「かんたん学習」機能を搭載
●連続した操作をボタンひとつで行うマクロ機能
●さまざまな便利なボタンを搭載
●シフト機能
●強力広角発光「ズバとびっ!」
●すっきり置けるうつぶせスタイル


_D3S5012.JPG

裏 ツヤツヤの青がカッコイイ
_D3S5009.JPG
青の艶アリ塗装は大変カッコよくお気に入りなのですが、指紋等の汚れが気になりそうだったので今回は、ちょうど家にあったブリスでコーティングしました。
bliss80.jpg

この3台のリモコンを設定して使ってます。
_D3S5015.JPG

複数のリモコンが集約された事で電気をつける→テレビをつける→BDレコーダーの電源を入れるといういつもの動作が1つのリモコンで行えるようになり大変便利になりました。注意が必要な点ははエアコンのリモコンとして使用するとき電源のON・OFFしかできない(冷房・暖房の切り替えや温度設定の変更ができない)、アルカリ・マンガン電池のみ対応で充電式電池(サイクルエナジーetc)が使えないということ。この点はぜひ改善してほしいところです。多少残念な点もありますがこのカッコイイデザインとAV機器+照明が1つのリモコンでコントロールできるようになったというプラス点が大変大きかったので満足しています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。