SSブログ
PIXTA(写真販売中) http://pixta.jp/@toshistyle/

フォト蔵 http://photozou.jp/photo/top/1918725/

SONY バランスド・アーマチュアヘッドホン XBA-1SL [AV]

今回はSONYのバランスド・アーマチュア型のヘッドホンXBAシリーズの中の1ユニットモデルXBA-1SLを購入しましたのでレビューしたいと思います。

_D3S5001.JPG

XBA-1SLの特徴

●新開発バランスド・アーマチュア・ドライバーユニット
●不要な振動を抑制する新開発ダブルレイヤードハウジング
●ノイズブロック構造により外部の環境ノイズをカットし、音漏れも低減

外観
表 
_D3S4968.JPG



_D3S4973.JPG

付属品
_D3S4996.JPG

●コードの長さを調整するアジャスター
●延長コード(0.9m)
●キャリングポーチ
●3サイズイヤーピース(ノイズアイソレーション S,M,L)
●4サイズイヤーピース(ハイブリッド SS,S,M,L)

ハイブリッドイヤーピースとノイズアイソレーションイヤーピース
XBA1.jpg

音質の感想 
※レビューは私個人の感想であり参考程度にして頂きますよう宜しくお願いします。

※iphoneイコライザーオフで使用しています。
※視聴曲 アニメ「まよチキOP」 喜多村英梨 BeStarters!

購入当初は「ウワッこれはつらい・・・」というのが率直な感想でした。高音部がトゲトゲしくやけに強調されているように感じましたが1ヶ月使用し続けた結果、トゲトゲシさは少し落ち着き全体的にきれいに鳴るようになったと感じています。

また付属の延長ケーブルを使用するかしないかでも音質が変わってしまうと感じましたので、できる限り延長ケーブルを使用しないようにしています。
※使用すると低音・中音部が控え気味になり高音部ばかり強調され聞きづらくなるように感じました(バランスが崩れる)。

XBA-1SLの特性として公式パンフレットに記載されている「クリアに澄んだ伸びのあるボーカル」まさにその通りで低音部は控えめで女性ボーカルは大変心地よく聞こえていると感じています。解像度・遮音性共に高くソニーストア価格5980円というのを考えても、おススメできると思います。

※XBAシリーズをご検討中の方には一度お店で視聴されることを強くお勧めいたします。


ソニーストア

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。